So-net無料ブログ作成

サッポロ一番 チキンとタイカレー味 [食べてみた&飲んでみた]

コンビニでこんなの見つけました。
gcr01.JPG

いなばのタイカレーとのコラボ商品のようです。
グリーンカレーのつもりで買ってきたのですが、イエローカレーでした[わーい(嬉しい顔)]
どうも脳内が、タイカレー=グリーンカレーになってしまっています。
gcr02.JPG

開けても普通のカップめん。
gcr03.JPG

お湯を注いで出来上がり。
見た目普通と変わらず…
[カメラ]がへたくそでおいしそうに見えない[もうやだ~(悲しい顔)]
gcr04.JPG

辛すぎず、やや辛ぐらいのスープは実においしい。
浸けパンするのにベストです。
(麺は普通のサッポロ一番でした[わーい(嬉しい顔)]








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カッター1本で仕上げる パチンコ作り ① [DIY]

先日伐採した金木犀の木があまりにもYYYYYYYなので、カッター1本でパチンコ作りました。
最近では、スリングショットなる言い方をするみたいです。
良さそうなYを切り出して(すでにカッター以外を使っています[わーい(嬉しい顔)]
pck01.JPG

まずは皮むき
外側の樹皮部分をカッターで削いでいきます。
pck02.JPG
pck03.JPG

けっこうおもしろいように削れます。
pck04.JPG
pck05.JPG

こんな感じに仕上がりました。
pck06.JPG

次に革の端切れを用意。
pck07.JPG

適当なサイズに切って…
pck08.JPG

コインを定規にして角丸加工。
pck09.JPG

さらにゴムを通す穴をあけます。
pck10.JPG

ゴムチューブを買いに行ったら、太いと500円/mもするのでびっくり[どんっ(衝撃)]
せいぜい200円ちょっとと思っていたのに、知らないうちに石油製品は高くなってますね。
これだけだと、採血します[病院]って感じです。
pck11.JPG

早速穴にゴムを通しましたが、革がそのうち破けそう[がく~(落胆した顔)]なんで一時中断[ふらふら]
pck11a.JPG

つづく…



水の【激落ちくん】 徳用 500ml

水の【激落ちくん】 徳用 500ml

  • 出版社/メーカー: レック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カッター1本で仕上げる パチンコ作り ② [DIY]

穴の補強にハトメを買ってきました。
pck12.JPG

専用台座に金具をセットして
pck14.JPG
pck13.JPG

ガツン[むかっ(怒り)]と叩いて圧着します。
pck15.JPG

今度は引っ張っても大丈夫そうです。
pck17.JPG

このゴムを縛るために、麻糸とワックスを用意。
pck18.JPG

糸にワックスを塗って、締めながらグリグリ巻いて止めます。
pck19.JPG
pck20.JPG

今度は木の加工です。
ゴムをつぶした幅に合わせて溝を掘ります。
テープを貼っておくとわかりやすいです。
pck21.JPG

カットする境界にカッターでスジを入れて、鉛筆を削るように回しながら少しづつ繰り返し削っていきます。
pck22.JPG

ゴムが隠れるぐらいの深さになったら完了です。
pck23.JPG

そこへゴムを当てて、先ほどと同じ要領で縛ります。
pck24.JPG

両側縛ったら完成です。
pck25.JPG

軽く試し打ちしたら、なかなか強力[爆弾]
早く誰もいない海に持って行って、思いっきり打ってみたい[exclamation×2]




激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入り

激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入り

  • 出版社/メーカー: レック (LEC)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

インスタント モヒート? [食べてみた&飲んでみた]

スーパーでこんなの発見[目]
mht01.JPG

昔駄菓子屋で売っていた10円コーラのようなものか…
怪しい粉末が入っています。
mht02.JPG

溶けやすいように先に少量の水で溶きます。
mht03.JPG

炭酸水を買おうと思ったら、こっちの方が安かった[有料]
無糖炭酸なのでこれで代用[わーい(嬉しい顔)]
mht04.JPG

注いだら、シュワシュワして完成[バー]
mht05.JPG

非常にスースー感あり[雪]
まあまあな出来かな…夏ならおいしく頂けそうです。
お酒なら、レモン&ライムのチューハイに入れたらきっとおいしい[exclamation×2]
mht06.JPG




TANITA デジタル温度計 【料理用温度計】 グリーン TT-533-GR

TANITA デジタル温度計 【料理用温度計】 グリーン TT-533-GR

  • 出版社/メーカー: タニタ
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バウンシア ボディーソープ [使ってみた]

ホームセンターでお試しパックが安かったので買ってみた。
bsa01.JPG

これは珍しく牛乳石鹸製
bsa02.JPG

泡立てるとこんな感じ
ちゃんとやると、もっといい感じになる。
バウンシアのサイトに泡立て方が載っていた[がく~(落胆した顔)]
bsa03.JPG

今までのボディーソープと比べて、泡切れが良くてヌルヌルしない[exclamation×2]
これはスバラシイ[わーい(嬉しい顔)]
ということで、さっそく詰め替え用を買いに行ったらお試しパックがすでになく正規版になっていました。
しかも価格[グッド(上向き矢印)] というかお試しパックが安すぎた[exclamation&question]
詰め替えは同じ値段でまだセーフでした。
bsa04.JPG

そして詰め替えのためポンプキャップを外すと…
bsa05.JPG

吸い込みチューブ先端の極一部だけ切欠きしてあり、最後までちゃんと出るように工夫されていました。
(普通は斜めにざっくり切ってある)
bsa06.JPG

石鹸会社のボディーソープ さすがです。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー