So-net無料ブログ作成

室内で園芸中 [DIY]

部屋の窓際にプランター
寒さ厳しい時に外から避難してきました。
避難後も成長がイマイチ…
昼間はレースカーテンのみで充分陽が当たっていると思っていたのですが、カーテン全開直射日光バリバリにしたら一気に成長[グッド(上向き矢印)]
sns01.JPG

ついつい水をあげ過ぎてしまいがちですが、逆効果[がく~(落胆した顔)]
そうすると、土の表面にカビが生えてしまう[ふらふら]
土が干からびるぐらいになってから給水しても、大丈夫でした。

これなら、虫や病気にやられずにきれいな状態で収穫できます。
真夏は無理だけど…


アネックス(ANEX) ネジすべり止め液 No.40

アネックス(ANEX) ネジすべり止め液 No.40

  • 出版社/メーカー: 兼古製作所
  • メディア: Tools & Hardware



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

こんな所に水素ステーション [etc.]

いつも仕事で通る所に、H2の看板[ガソリンスタンド]
ガソリンスタンドがつぶれて、何か作ってると思ってたら水素ステーションに生まれ変わっていました。
h201.JPG

看板にデカデカとH2の文字が目立ちます。
ちなみにガソリン・軽油・灯油は売っていません。
水素オンリー[exclamation]
一日にお客さんは何人来るのでしょうか[exclamation&question]
h202.JPG

水素っていくらするのか気になったので、調べてみました。
日石では、1,000円/kgらしいです。
トヨタMIRAIに満タン充填すると4,000円強で600Km位走る計算だそうで、ハイブリッド車と同等のコスト[有料]
[exclamation&question][exclamation&question]その前にこの車700万円もする[がく~(落胆した顔)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チュパチュパする100円おつまみ [今日のお料理]

[有料]スーパーに行ったら、手羽先の先だけいっぱい詰まって120円
鶏ガラって書いてあるけど、結構食えるだろ…
heo01.JPG

即買いして、すぐに下味付け。
醤油にみりんとおろしにんにくで
heo02.JPG

よ~く揉んで寝かせます[眠い(睡眠)]
heo03.JPG

その間に、UNASSY農園産葉っぱ色々を収穫。
heo04.JPG

味が染みたところでグリルへ
heo05.JPG

たまにチラ見して、焦げ気味になったら救出[ダッシュ(走り出すさま)]
heo06.JPG

いい匂いが立ち込めて、完成[exclamation×2]
パリパリ皮と軟骨をチュパチュパしながら、ビールをいただきます[ビール]
heo07.JPG

ちょっとわさびを付けても、結構いけます。
heo08.JPG



サントリー クラフトセレクト 3種セット 350ml×8本

サントリー クラフトセレクト 3種セット 350ml×8本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア: 食品&飲料



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー