So-net無料ブログ作成
検索選択

アートフリーマケット イン 千倉 行ってきた [お出かけ]

今年も千倉のアートフリーマーケットに行ってきました。
afm01.JPG

かなり風が強いです。
テントが飛ばないように、海で重し用の石を集めている人もいました。
afm02.JPG

いつも通りカッパさんの大道芸。
afm03.JPG
afm04.JPG

風が強いので火吹きパフォーマンスは中止なのかと思ったが、さすがプロ[ぴかぴか(新しい)]
風向きと風の止み間を考慮して、見事なファイヤー[グッド(上向き矢印)]
afm05.JPG

他にも獅子舞やお面早変わりも披露してくれました。
afm06.JPG
afm07.JPG

カッパさんこと"おいかどいちろう"さんは、いつも全力パフォーマンスでなんか好きです。

千倉まで来てそのまま帰るのはもったいないので、野島崎で磯遊び
afm08.JPG

根本海岸でお風呂用カジメ拾い。
そんな海岸の道路標識裏表
海を眺める方向は、何の変哲もない標識のポール
afm09.JPG

反対の海から眺める方向は、潮風浴びてサビサビすごい。
境目が実にクッキリ[exclamation×2]
afm10.JPG

さらに館山でちょっと釣り。
が、始めた途端に風がみるみる風が強くなって荒れまくり。
あえなく終了[バッド(下向き矢印)]
afm11.JPG

この日は珍しく日が暮れる前に撤収となりました[end]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カレーリーフ下ごしらえ [今日のお料理]

[ふらふら]まとめ買いした乾燥カレーリーフですが、そのままでは使えないクオリティ
まぁ、かなり安いのであとは自分でやってということでしょう。
cul01.JPG

ボールに空けて、小枝を取り除きます。
cul02.JPG

[exclamation&question]なんじゃこりゃ…
cul03.JPG

[exclamation&question][exclamation&question]おいっ[exclamation×2]
これなんだよ[exclamation&question]
cul04.JPG

というものたちを取り除きながら、揉んで細かくしていきます。
cul05.JPG

これで当分使えそうです。
cul06.JPG

本当は生葉の香りが断然いいそうですが、手に入りません。
でもこんな乾燥物でも、有る無しじゃ大違い[exclamation×2]
ひとつかみ入れるだけでおいしくなりますよ。
ちなみにカレー臭は一切しません。



DeLonghi ピザストーン(角型) PS-CN

DeLonghi ピザストーン(角型) PS-CN

  • 出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Clover カットワークはさみ [使ってみた]

先日のポンポンメーカーの記事で使っていたはさみです。
hmn01.JPG

革ケースもついてます。
hmn02.JPG

刃先はこんな感じ。
hmn03.JPG

刃は大きさの割に意外に厚めです。
hmn04.JPG

以前紹介したはさみと比べても、刃が長め&厚めです。
hmn05.JPG
hmn06.JPG
hmn07.JPG
hmn08.JPG
hmn09.JPG

超超精密カットが要求されるものでなければ、こちらのはさみの方が使い勝手、耐久性がよさそうです。
手芸用のはさみも、なかなかいいのがありますね。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

常陸野ネストビール [食べてみた&飲んでみた]

スーパーのお酒コーナーで、常陸野ビール発見[ビール]
だいだいエールが欲しかったのですが、これしかなかったのでペールエールを味見。
htn01.JPG

ホップを大量に使った古式醸造法…苦味に期待[exclamation×2]
htn02.JPG

グラスに注ぐと、ゴクゴク飲む系のビールと違い、かなり濃い色で泡はすぐに消えてしまいます。
そして苦い[わーい(嬉しい顔)]
味わいながら飲むビールです。
htn03.JPG

他にも種類いっぱい[exclamation×2]
これは全種類飲んでみたい。




常陸野ネストビール8本飲みくらべセット

常陸野ネストビール8本飲みくらべセット

  • 出版社/メーカー: 木内酒造合資会社
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

New DA・KA・RA 透明 [食べてみた&飲んでみた]

ダカラが生まれ変わりましたということで、買ってみました。
透明超クリアなミネラルウォーターみたいです。
dkr01.JPG

見た目は変わりましたが、味はどうでしょうか[exclamation&question]
以前よりみかん感が感じられます。
甘さすっきりですが、自分としては氷で70%ぐらいまで薄めたほうが飲みやすいかな…
dkr02.JPG

微妙にボトルがデカいと思ったら、増量中でした。NICE[exclamation×2]
dkr03.JPG

旧タイプより、飲み終わった後がすっきりでいい感じですね。
飽きない味です。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー