So-net無料ブログ作成
検索選択

モンスターきゅうり [何じゃこりゃ…]

庭のきゅうりが、ツルごとダランと下がっている[ふらふら]
なんで落ちちゃったのと思ったら…
spj01.JPG

チョーデカきゅうりの重さで、ずり落ちてました。
spj02.JPG

収穫し忘れると、一気に巨大化すると聞いてはいたけど…
spj03.JPG

こんなにいっぺんに巨大化するとは[がく~(落胆した顔)]
縦になっているのが普通サイズ
spj04.JPG

こんなの4本も付いてたら、重すぎて落ちるのもわかるね。



PowerCube パワーキューブ 電源タップ AC4口 USB2口 コンセント 直付型 レッド/赤

PowerCube パワーキューブ 電源タップ AC4口 USB2口 コンセント 直付型 レッド/赤

  • 出版社/メーカー: allocacoc
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジャンボきゅうりで船盛? [今日のお料理]

ジャンボきゅうりが出来ないように、毎日チェックしているはずなのに…
過去最大級が発生[ふらふら]
kfm01.JPG

仕方ないのでサラダの器にしてみる。
まずは35:65ぐらいで上側をカット。
kfm02.JPG

包丁で種部分にスリットを入れてホジホジ[あせあせ(飛び散る汗)]
kfm03.JPG

さらにスプーンでホジホジ[あせあせ(飛び散る汗)]
kfm04.JPG

上側の太いところを適当にカットして、丸くえぐって船台に。
kfm05.JPG

ホジッた種は、誰かメロン食った[exclamation&question]チック[わーい(嬉しい顔)]
kfm06.JPG

手前のきゅうりが普通サイズ[がく~(落胆した顔)]
kfm07.JPG

トマト・きゅうり・バジル・アボカド・チーズをオリーブオイルと燻製塩だけで和えたキューブサラダ[exclamation&question]を盛り付けて完成[exclamation×2]
kfm08.JPG

休憩してる奴もいます[眠い(睡眠)]
kfm09.JPG





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Windows10 Anniversary Update 適用してみた [DIY]

知らない間に ”Windows10 Anniversary Update ”なるメジャーアップデートが公開されていました。
wtn00.JPG

さっそくダウンロード
wtn01.JPG

互換性があります[exclamation&question]って、今まで使ってたじゃん[exclamation×2]
wtn02.JPG

ダウンロードから再起動まで、1時間くらいか…(超低速光回線なんで)
wtn03.JPG
wtn04.JPG
wtn05.JPG

無事Newバージョン起動[あせあせ(飛び散る汗)]
wtn06.JPG

と思ったら、また設定し直すのか[むかっ(怒り)]
wtn07.JPG

余計な機能はなるべくカットしたいので、迷わずカスタマイズ[exclamation×2]
wtn08.JPG

余計なお世話チックなものはすべてOFF。
wtn09.JPG
wtn10.JPG
wtn11.JPG

コルタナ君まで出てきやがった[ちっ(怒った顔)]
邪魔です[パンチ]
wtn12.JPG

そしてやっと完了。
wtn13.JPG
wtn14.JPG

無事にバージョン1607になりました。
wtn15.JPG

今のところ全く問題ありません。
(IMEのクラウド候補の使用だけOFFにしました)




Michelin ミシュラン タイヤゲージ MN-12279

Michelin ミシュラン タイヤゲージ MN-12279

  • 出版社/メーカー: Michelin ミシュラン
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ネットブックに今更Windows7インストール [DIY]

昔一瞬だけ流行ったネットブック。
タブレットPCの出現で衰退しましたが、捨てるのももったいない[ふらふら]
これは、ASUS EeePC1000HAE ハエ[exclamation&question]
ヤマダ電機オリジナルモデルでBlueToothがありません。
win01.JPG

でも、サポート切れのWindowsXPマシン…
win02.JPG

と思っていろいろ調べものしていたら、Windows7対応のBIOSやドライバが公開されていました。
それらとWindows7 ISOイメージをダウンロードして、USBにコピー。
光学ドライブがないので、USBからインストールします。
ついでに、セキュリティーソフトもWin7対応の最新版にアップデート。
以前マシンをパワーアップしたので、マシンスペックとしてはWin7インストール可能です。
マシンパワーアップ記事はこちら
win03.JPG

万一に備えてバックアップ[exclamation×2]しようと思ったら、「バックアップ先のディスクジオメトリが違います」って言われて、バックアップ不能[もうやだ~(悲しい顔)]
この問題はめんどくさそうなので、作戦変更で一発勝負[exclamation×2]
win04.JPG

まずはBIOSの更新。
これもなぜか更新に失敗する[ちっ(怒った顔)]
調べた結果、BIOS更新プログラムを最新版にしたら解決。
win05.JPG

めんどくさいので、XP上で今すぐインストールを選択。
が、情報の収集から一向に進まない。
win06.JPG

仕方ないので、互換性の確認をすると、エラーが一つ[がく~(落胆した顔)]
しかもXPに上書きインストールできないことが判明[ふらふら]
そう言えば、そうだったような気がする…
win07.JPG

う~ん、1からやり直し。
USBをブータブル仕様にして、Windows7新規インストール。
win08.JPG
win09.JPG

今度こそOKか[exclamation&question]
win10.JPG
win11.JPG

新規インストールです。
パーテーションもなくして、すべてフォーマットしました。
win12.JPG

今度は大丈夫そうです[わーい(嬉しい顔)]
win13.JPG
win14.JPG
win15.JPG
win16.JPG

Windows7っぽい感じ[exclamation&question]になってきました。
win17.JPG

いよいよログオン。
win18.JPG

無事インストール完了。
win19.JPG

と思ったら、エラーメッセージ[ふらふら]
タッチパッドドライバ入れろって、怒られました。
win20.JPG

この後、事前に用意したドライバ類を更新。
しかし途中でマウスカーソルが消えて見えない。でもクリックとかはできるという謎の現象が発生。
見えないカーソルと格闘となり、何度も復元操作をして怪しいドライバを特定。
それ以外を更新することで、マウスカーソルかくれんぼ現象を解消。
(ワイヤレスマウスを接続した状態で、タッチパッドドライバを入れたことが原因だったようです。何も接続せずにドライバを入れてから、マウスを接続したら大丈夫でした。)

これにて無事インストール完了[exclamation×2]
win21.JPG

スコアはこんな感じ。
win22.JPG

超高解像度のネット動画以外は、サクサク×0.8ぐらいで閲覧可能[わーい(嬉しい顔)]
広告いっぱいのサイトには弱い[もうやだ~(悲しい顔)]
Excelなどのソフトは普通に使えます。
まぁ、こんなもんでしょう[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イタリーのビール飲んでみた [食べてみた&飲んでみた]

スーパーで珍しいビール発見[目]
イタリアのクラフトビールメーカー バラデン社
色々種類がありましたが、高い[ふくろ]ので2種類だけ購入[もうやだ~(悲しい顔)]
ibr01.JPG

こっちは [ オープンロックンロール ]
苦味強めで、スパイシーな飲んだことのない味。
ibr02.JPG

アルコール度数やや高めの7.5%
原材料にこしょうが入っています。
これがスパイシーさの源か[exclamation&question]
これが強めの苦みとベストマッチ[グッド(上向き矢印)]
麦芽使用率90%以上なのに発泡酒の表記ですが、こしょうを使用しているために、日本ではビールの表記が出来ないだけです。
ibr03.JPG

もう一つは [ イザック ]
とても香り高くさわやかな感じ。
ibr04.JPG

こちらも同じくオレンジピール・コリアンダーを使っているため、発泡酒の表記です。
瓶の残りの注いだら、結構濁ってる。
調べたら、瓶内二次発酵タイプでした。
ibr05.JPG

これから涼しくなって、チビチビと味わって飲むのにちょうど良さそうです。
イタリアンビールも日本人の口に合いますね。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー