So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホ充電器&ケーブル新調 [使ってみた]

○○デンキとかで売っているスマホ用充電器って、意外に寿命が短い。
(ケーブルが断線しやすい)

なので、ちょっとだけ高いもの買ってみました。
まずはケーブル。
これは5本セットでお買い得でした。
mch01.JPG

けっこうゴツめです。(1m3本、2m・3m1本づつのセット)
mch02.JPG

初めて買いましたが、スウェーデンVolutz社です。
色使いが北欧系[exclamation&question]
mch03.JPG

一番傷みやすいコネクタとコードの境目もきちんと補強されています。
mch04.JPG

とてもしっかりした作りです。(パッケージより)
実際にバラしてみた人がいますが、絵の通りでした。
mch05.JPG

microUSBのコネクタは、ガチッとはまる感じなので、しっかり持って抜き差しする必要があります。
決してしなやかなケーブルではありませんが、耐久性を考えれば自分はこちらを選択。


次に充電器。
PowerIQなる独自システムで急速充電できるANKER社製を購入。
mch06.JPG

今回は、4ポートと2ポートタイプ2種類。
mch07.JPG

コンセント部分は収納式。
mch08.JPG

大きさの割にズッシリきます。
ACアダプターみたいに重いです。
mch09.JPG

早速充電[雷]
接続すると、充電対象の機器を判定して緑ランプ(急速充電)か、青ランプ(通常充電)が点灯します。
判定結果が出るまで数秒かかるので、ちゃんとチェックしているようです。
mch10.JPG

複数同時充電でも、今までの充電器より早いです。
4ポートで合計8A出力なので、複数接続でも1ポートあたり2Aちゃんと確保されていますね。
(量販店でよくある複数ポートは、合計で2Aだったりします)

唯一の欠点はコンセントの位置。
壁のコンセントなどに差すと、めっちゃ出っ張る[ふらふら]
これが横向きに差せたら、完璧なんだけど…
そこだけが残念[exclamation×2]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

謎肉祭 [食べてみた&飲んでみた]

日清カップヌードル肉盛りペッパーしょうゆ
謎肉10倍やっと見つけました[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日はコンビニ5件回っても、1つも無し[バッド(下向き矢印)]
今日のお昼に、会社の人が見つけてきてくれました[グッド(上向き矢印)]
夜に追加購入しにローソンへ[有料]
最近は、セブンイレブンもPB商品が多くなって新製品無いことが多いなぁ…
nzn01.JPG

自分で謎肉と言ってしまうところや、10倍という祭り的増量をしてしまう日清の商品企画の人いいですね。
nzn02.JPG

食レポはいっぱいあると思うので、パッケージレポです。
謎肉で浮き上がる人[exclamation&question]
謎肉は飛ぶ[exclamation&question]
nzn03.JPG

祭りだけあって、神輿に謎肉が…
nzn04.JPG

リトルグレイも引き寄せる謎肉パワー[exclamation×2]
[exclamation&question]リトルグレイが謎肉引き寄せてる[exclamation&question]
nzn05.JPG

製造は滋賀工場でした。
nzn06.JPG

お昼に食べた人は、肉ありすぎっ[ふらふら]って言ってました[わーい(嬉しい顔)]

そんなに入っているなら、謎肉だけペヤングソース焼きそばに入れて食べたい。
(いつも肉少ね~なと思いながら、ペヤング食べてます)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イカの皮むき&柚子胡椒 [今日のお料理]

柚子胡椒を作ったので、イカ刺しに…
青柚子の皮すりおろし3.5:青唐辛子6.5 塩15%位を、ひたすらすり鉢でするだけ[あせあせ(飛び散る汗)]
カプサイシンとの戦いで、製造中の画像はありません[カメラ]
完成品↓(出来立ては青臭いだけ 3日位寝かせると[決定])
ikm06.JPG

冷蔵庫のバジルペーストと並べると、ほとんど同じ色[がく~(落胆した顔)]
ikm07.JPG

味がなじんだので、早速イカ購入[exclamation×2]
ワタを出して、開きます。
キッチンペーパーで、水気を拭き取り…
ikm01.JPG

新しいキッチンペーパーに変えて、端の方からこすります。
ikm02.JPG

皮だけめくれたら、そのままこすって剥がしていきます。
ikm03.JPG
ikm04.JPG

ミミも同様に剥けます。
うまく剥くコツは、水気を完全になくすこと。
ikm05.JPG

剥いたイカは短冊状にして、しょうゆ数滴と柚子胡椒で和えます。
ikm08.JPG

ただそれだけで、上品なおつまみ完成[わーい(嬉しい顔)]
ikm09.JPG

ゲソもバター炒めにしました。
ikm10.JPG

イカ天作る時もこれで皮剥きすれば、油はね爆発しなくなりますよ。



溶岩プレート21x21x厚み2cm

溶岩プレート21x21x厚み2cm

  • 出版社/メーカー: TAIKOH
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポイント交換でGoogle Chromecast [使ってみた]

ポイント交換でGoogle Chromecast を入手。
crc01.JPG

さっそく開封[あせあせ(飛び散る汗)]
中は本体とACアダプターだけ。
ACアダプターが意外に小さくてGOOD[exclamation]
crc02.JPG

さっそくセットアップ。
スマホにChromecast アプリをインストールしてそこから設定。
crc03.jpg

勝手に検出されます。
crc04.jpg
crc05.jpg

まさに絵のとおりで、誰でも設定できそうです。
crc06.jpg

名前を付けて…
crc07.jpg

WiFiに接続…
が、ここがつまづきポイント。
WiFi設定でMACアドレスフィルタリングしていると、接続エラーになります。
この画面で下の方にChromecastのMACアドレスが表示されるので、ルーターの設定に追加します。
crc08.jpg

これで終わりかと思いきや、ファームウエアアップデート[exclamation&question]が始まりました。
crc09.jpg

無事更新が終わり…
crc10.jpg

セットアップ完了[exclamation×2]
crc11.jpg

早速、AbemaTV視聴[TV]
TV画面をデジカメ撮影でザラついて見えますが、実際はきれいに映っています。
crc12.JPG

YouTubeやGAOも問題なく視聴可。
Amazonビデオは、画面をキャスト(ミラーリング)にしてからスマホで通常の再生動作をすれば、視聴可。
NASNEに録画したTV番組は、音声のみで画像は見れませんでした。
これはやはり、MHLケーブルで接続するしかないようです。
(MHLケーブルの記事はこちら)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヤマザキビスケット ルヴァン やっと見つけた [食べてみた&飲んでみた]

ナビスコ リッツもどきのルヴァン
やっと見つけました[目]
lvn01.JPG

チーズサンドクラッカーがおいしいとのことだったので、一緒に購入[有料]
パッケージを開けると、小袋に入ってます。
lvn02.JPG

右がルヴァン、左がチーズサンドクラッカー
四隅を落とした四角形型で味はリッツそのもの[わーい(嬉しい顔)]
噂通りチーズサンドクラッカーはおいしいです。
lvn03.JPG

今のところ、ヤマザキデイリーストアなら確実に買えるようです。
ヤマザキのお店だからね。
それよりも久々にヤマザキデイリーに行ったら、焼き立てパンを売っていたり、レジ前揚げ物くんたちの充実ぶりはすごかった。
コンビニで、また行きたくなったのは初めて[わーい(嬉しい顔)]
ルヴァンのチーズサンドクラッカーはおススメですよ。



シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー