So-net無料ブログ作成
検索選択

パワーウィンドウ修理? [DIY]

運転席側のパワーウィンドウを閉める時、ちょー激遅[ちっ(怒った顔)]
止まっちゃうんじゃないかと思うほど遅い。

ドア周りの修理はめんどくさいので、なるべく楽に片付けたい。
ということで、ゴム部品にも影響ないシリコンで滑らせて様子を見ることに…
(CRC556はブーブーです)
spr03.JPG

さっそくガラス両端があたるゴム部分にたっぷりスプレー[ダッシュ(走り出すさま)]
spr04.JPG
spr05.JPG

だいぶ回復[グッド(上向き矢印)]
さらに窓枠部分にもスプレー[ダッシュ(走り出すさま)]
spr06.JPG

何度か上下して、もう一度各所同様にスプレー[ダッシュ(走り出すさま)]
馴染んだら、ほぼ元通り回復しました。
冬場によくなるので、バッテリー電圧が低いのかとも思いましたが、寒さでゴム硬化か痩せてきつくなったのか…


ついでに買ったコイツもなかなか良いです。
ドライファストルブ フッ素系潤滑剤らしいです。
spr01.JPG

試しにしぶい鍵穴にノズルでシュッ[ダッシュ(走り出すさま)]
何度か抜き差しすると、だいぶ改善されました。
spr02.JPG

これは、ベタベタしないので鍵穴などに使っても汚れることがありません。
ただ、見えるところに使うと白く残ります。
油分がホコリを呼ぶこともないので、戸車などにも使えそうです。



さくっと工作! チロルチョコの自販機

さくっと工作! チロルチョコの自販機

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カルビーさん またまたありがとう [食べてみた&飲んでみた]

何も荷物が来るはずないのに、宅急便お届けのお知らせが…[exclamation&question]
クロネコメンバーズに登録しておくと、出荷段階で事前にお知らせが来て便利。
何だろうと思って、送り主を確認するとカルビー。
何か当たったかな…[exclamation&question][exclamation&question]

翌日、荷物到着&OPEN[プレゼント]
「いも小町」出現[わーい(嬉しい顔)]
ikt01.JPG

そういえばアンケートに答えてた。
ikt02.JPG

聞いたことがない芋たちが3種類。
ikt03.JPG

さっそく中身チェック。
小袋入りで、小窓から例の3種類が顔を出しています。
ikt04.JPG

いざ実食[exclamation×2]
パッケージと色が若干違いますが、見ても楽しめるスナックです。
ikt05.JPG

味はどれも一緒かなと思いきや、どれも微妙に違う味。
見た目はじゃがビー、食感はじゃがビーよりちょっと硬いかな程度。
味付けもオホーツクの塩100%使用で北海道産にとことんこだわってます。

去年の7月にもカルビー商品詰め合わせが当たったので、これで2回目[プレゼント]
カルビーさんありがとう。




Furbo おやつが飛び出すドッグカメラ

Furbo おやつが飛び出すドッグカメラ

  • 出版社/メーカー: Tomofun
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アボカド苗 その後… [DIY]

やっとこ発芽したアボカドのその後です。
前記事はこちら

順調に伸びてはいましたが、葉っぱがカーリーに[がく~(落胆した顔)]
勢いなさげで、なんかヤバそう[たらーっ(汗)]
ybs01.JPG

いろいろ調べたら、日光浴不足らしい[ふらふら]
寒さよけに室内避難させて、カーテン越しの日光だったからか…
さっそくガラス越しながら、直射日光全開[晴れ]
ybs02.JPG

2~3日したら復活[グッド(上向き矢印)]
見張り番もいます。
ybs03.JPG

外に出すにはまだ寒いので、1日おきに向きを変えて日光浴中です[猫]



日亜化学紫外線LED使用 LED ブラックライト UV-LED375-nano

日亜化学紫外線LED使用 LED ブラックライト UV-LED375-nano

  • 出版社/メーカー: 株式会社サウスウォーカー
  • メディア:



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー