So-net無料ブログ作成
検索選択

ネジザウルス 買ってしまった! [使ってみた]

いつも、あったらいいなぁ…と思いつつ買わなかった "ネジザウルス"
ついに出番が来ました。
屋外給水管の断熱材がぼろぼろになってきたので、交換しようと思ったらネジが回らない。
サビつき&上から塗料でお手上げ状態。
ネジ頭をウォーターポンププライヤーで思いっきり掴んだら、力み過ぎて滑って指挟んで血豆[もうやだ~(悲しい顔)]
njz01.JPG

いよいよ買わないと、ということでホームセンターへ[ダッシュ(走り出すさま)]
幸か不幸か、あいにく一番高いタイプしかなく即購入[有料]
njz02.JPG

さっそく掴んで、グイッと回す。
njz03.JPG

あっけなく回って、するすると取れました。
njz04.JPG

ネジ頭には喰い付いた傷が…([カメラ]だと見えない[exclamation&question]
njz05.JPG

ネジ8本中、ドライバーで外せたのは1本だけ。
あとはネジザウルスですいすいと外せて、バッチリでした。
低評価のレビューもありますが、一般家庭で使うには充分のレベルだと思います。




アネックス(ANEX) ネジすべり止め液 増量タイプ 60g No.40-L

アネックス(ANEX) ネジすべり止め液 増量タイプ 60g No.40-L

  • 出版社/メーカー: 兼古製作所
  • メディア: Tools & Hardware



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マグロ頭 塩焼き [今日のお料理]

珍しくスーパーでマグロの頭発見[exclamation×2]
しかも200円なので即買い[有料]
mgh01.JPG

頭半身分が入っていました。
さっそく塩氷水で洗浄して、血合いをよく落とします。
mgh02.JPG

目玉も…[目]
mgh03.JPG

水気を拭いて、振り塩してキッチンペーパーにくるんでしばし冷蔵庫で寝かします。
その後グリルへ
mgh04.JPG

弱火で15分ほど焼きます。
汁受けに脂がかなり落ちてます。
mgh05.JPG

完成です。
見た目は地味ですが、めっちゃうまい[わーい(嬉しい顔)]
眼の周り、口先はコラーゲン豊富。
脳天はトロ塩焼状態です。
mgh06.JPG

200円で大満足[グッド(上向き矢印)]


瀬戸内の花藻塩 1kg

瀬戸内の花藻塩 1kg

  • 出版社/メーカー: 白松
  • メディア: 食品&飲料



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フォールディングBBQコンロ 使ってみた [使ってみた]

連休は出かけても混んでいるだけなので、家でBBQ。
さっと簡単にできるコンロを新調しました。
なにこれ[exclamation&question]A4書類ケースに入ってる折り畳み式。
fld01.JPG

他の人のレビューで、「火がつかない、弱い」や「バリがあって手を切った」「ぐらつく」などとありましたので、実際どうなのか検証。
中は"てかてか"ステンレスで出来ています。
説明するほどでもない簡単な組み立て式。
fld02.JPG

バリはありますが、手を切るほどではありません。
運が悪ければ、でかいバリがあるのかもしれません。
気になる人は、耐水ペーパーでちょっと削ればいいレベルです。
3000円くらいですから、これは許容範囲でしょう。
fld03.JPG

組み立てるとこんな感じです。
特にぐらつきはありません。
fld04.JPG

火がつかない問題は、先に外で火を起こせば解決。
火起こしに炭を入れてガストーチで着火。
そもままコンロの上においておけば[決定]
確かにこの中で着火させるのは、難しいかもしれません。
fld05.JPG

完全に着火(真っ赤な火の国状態)してからセットすれば、充分きれいに焼けます。
fld06.JPG

最初にBBQ用アルミ箔(厚地のやつ)を敷いておけば、片付けも簡単[exclamation×2]
fld07.JPG

ぱっと取ったら、キレイなまんま[ぴかぴか(新しい)]
fld08.JPG
fld09.JPG

洗うのはこれ2つだけ。
洗ったら古新聞ですぐに水気を取るのが、サビサビ防止に効果的。
fld10.JPG

3000円でこれなら、いいんじゃないでしょうか[exclamation&question]



テントファクトリー BBQハイグレードアルミホイル(極厚) 7m TF-BAF0407

テントファクトリー BBQハイグレードアルミホイル(極厚) 7m TF-BAF0407

  • 出版社/メーカー: TENT FACTORY(テントファクトリー)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

LED投光器 使ってみた [使ってみた]

LEDの投光器がだいぶ安くなってきたので、試しに1つ買ってみた。
どのぐらい明るいかわからないので、とりあえず20wを購入[有料]
これで2000円ちょっとです。
クランプ買っても3000円までいかないです。
lea01.JPG

さっそく開封[exclamation]
意外にコンパクトで、従来のハロゲンに比べてかなり軽量。
lea02.JPG

コードの途中にスイッチも付いています。
lea03.JPG

いざ点灯[ひらめき]
チョー眩しいです。
予想外の明るさ[わーい(嬉しい顔)]
光源は直視できません。
lea04.JPG

従来の150wハロゲン投光器との比較です。
上がハロゲン150w
下がLED20w
lea05.JPG
lea06.JPG

消費電力1/5以下で、この明るさなら満足です。
あとは耐久性がどの程度あるのか…
でも、この値段なら消耗品と考えてもよいですね。


E-Value (イーバリュー)  電気ミニドリルドライバー E-300AC

E-Value (イーバリュー) 電気ミニドリルドライバー E-300AC

  • 出版社/メーカー: イーバリュー(E-Value)
  • メディア: Tools & Hardware



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

連休前の海 [お出かけ]

ちょっと前の画像になりますが、GWの混雑前に久々に海へ[リゾート]
いつもの館山市・南房総市です。
天気も良くて、潮風浴びて実に気持ちいい[晴れ]
mbs01.JPG

さっそく何やら発見[目]
mbs02.JPG

裏返したら… [exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
mbs03.JPG


いつもはまっすぐ海に注ぐ川も、流れが変わって超蛇行してました。
mbs04.JPG

クルミも波にもまれてツルツル状態[がく~(落胆した顔)]
mbs05.JPG
mbs06.JPG

最初に見つけた骨みたいなもの…
あちこちで拾ったら、こんなに
ウミガメの骨のようです。
mbs07.JPG

ここは打ち上げられたアラメの山々。
それにしてもすごい量。
お風呂用にまだ新鮮な部分を少し頂きました。
mbs08.JPG

伊豆大島を眺めながらのんびり…
mbs09.JPG

夕方、桟橋で釣りでもしようと思ったら、風がどんどん強くなってきて断念[バッド(下向き矢印)]
野島崎にて終了しました[end]
mbs10.JPG





[exclamation&question][exclamation&question]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー