So-net無料ブログ作成

物置大改修工事⑤ モルタル床編 [DIY]

一番やりたかった床の補修。
40年以上経過してコンクリがガタガタ(写真は洗浄後)
mol00.JPG

ドライモルタル15袋準備完了[exclamation×2]
これ、手で練るのか~[がく~(落胆した顔)]
mol01.JPG

全部剥がしてやり直したいところですが、大変すぎるので洗浄してその上に重ねちゃいます。
モルタルなので、後で剥離・ひび割れになるのは覚悟[ふらふら]
mol02.JPG
mol03.JPG

大きなプラ船でも3袋練るのがやっと[あせあせ(飛び散る汗)]
あまりに混ぜにくいので、この後は2袋づつになりました。
2セット繰返して、やっとここまで[あせあせ(飛び散る汗)]
既に腕パンパン、もうやめたいです[もうやだ~(悲しい顔)]
mol04.JPG

なかなか終わりません…道のりは遠い。
mol05.JPG

やっとの思いで終了[たらーっ(汗)]
職人の様にきれいな水平出しはできませんが、まあまあか[exclamation&question]
mol06.JPG
mol07.JPG

これでボロっちい感がだいぶ下がりました[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー